LIFE LOG(今日の夢はどんな夢?)

今日の夢はどんな夢?

記憶から消えない夢達を現実に追ってみた・・・

― アワヒメを追って 169話 ―

— 事代主神社 

  ことしろぬしじんじゃ

 

2023年6月26日 16:50 御参拝

御祭神 事代主大神 ことしろぬしのおおかみ

 

2020年 夢に導かれた場所へ、再度訪れました!

 

yatutama.hatenablog.com

 

淡路島の西側にある 〝慶野松原〟 古くは柿本人麻呂らによって〝万葉集〟にも詠ま

れた景勝地であり、約50,000本の淡路黒松が生い茂る砂浜であります。

 

浜へと向かう道は記憶に残っていました。

 

 

砂浜での少しぼけた画像、太陽はなんだか十字に見えます。

 

 

あの日見た夢の中では、この浜から〝アワヒメ〟が向かうはずの島が見えるはずでし

た。

 

 

yatutama.hatenablog.com

 

少し懐かしい鳥居…

 

この参道も十字です。

 

 


少し懐かしい場所で、手をあわせます。

 

事代主と阿波咩命 〝アワヒメ〟 は配偶神・・・

 

諸説ありますが、事代主についてもっと知らなければいけないような気がします。

 

五色の石を浜に返しました。

 

 

久し振りの淡路島、とても楽しく時間を過ごすことが出来ました。


これからも、神社を巡りながら〝アワヒメ〟を追っていこうと思います!

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!