LIFE LOG(今日の夢はどんな夢?)

今日の夢はどんな夢?

記憶から消えない夢達を現実に追ってみた・・・

― アワヒメを追って 18話 ―

― 元伊勢 比沼麻奈為神社 ―

 

2020年9月25日 御参拝

      京都府京丹後市峰山町 比沼麻奈為神社です。

           主祭神 豊受大神

 

f:id:yatutama:20210215101520j:plain

 

f:id:yatutama:20210215101545j:plain

この 比沼麻奈為神社 2020年に御参拝させて頂いた神社の中で

最も印象に残る素晴らしい神社でした。

 

f:id:yatutama:20210215101808j:plain

 

仕事で京丹後市峰山町に来た際に、申し訳ないのですが偶然

御参拝させていただきました。・・・ので

撮影した画像が何となく落着きがないというか・・・フレームに

収まってなかったり。

すいません。

 

f:id:yatutama:20210215101701j:plain
 

 以前より気になっていた神社ではあります。

いろんな方々の御参りされている動画を見たりお話を聞いたりして、

いつか御参拝出来ればいいなとは思っていました。

 

そして実際にこの御神域に入ってみると。

・・・なんて言えばいいのでしょうか?

画像や言葉では感じる事の出来ない空間がそこにありました。

凛とした飾り気のない澄んだ空気が張りつめていて

もうこれは・・・聖地です。

 

これほどとは思ってもみませんでした。

 

f:id:yatutama:20210215101728j:plain

 

f:id:yatutama:20210215101637j:plain

 

f:id:yatutama:20210215101917j:plain



               本当に画像では、あの空気感が伝わりません。

 

 もし京都府京丹後市へお越しの際は、是非御参拝される事をお勧めします。

本当に空気が違います。

私も次回は、この 比沼麻奈為神社 を主たる目的地として

御参拝させていただきます。

 

― 私の住む兵庫県も緊急事態宣言の対象区域に追加となるようなので

鉄の橋(明石海峡大橋大鳴門橋)の向こうは少し我慢するしかないようです。